新しいブログに変えて見ました!ブログを変えたからと言って何も変わらないけど、ただの気分転換です!なるべく毎日何かを書いていこうと思います~。これからもよろしくお願いします。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どうしたらよいかな?
2016-02-01 Mon 00:08
働くことは大変なことですね。

以前、働いていた時の事が
時々思い出されます。
知らされるべきことが私だけ知らされなかったり
何か配られていた時私だけなかったり
仕事が立て込んで交代で休むことになっても
私は休めなかったり
何かあると私を罵倒したり
そのせいか精神的に病んでしまい
仕事を続けることが出来なくなりました。

今でも時々思い出され涙してしまいます。

もう以前には戻れないのに
忘れたいのに
苦しくなります。

こんな自分と早く別れたい。
明日は笑って過ごせますように
別窓 | 未分類 | コメント:0
頑張りました!
2015-07-19 Sun 20:44
本日、梅雨明けしたもようですね。

本格的な夏の到来です。

暑さも厳しくなります。

そんな中、私はプールに行ってきました。

なので、グデグデに疲れてしまいました。

泳ぐことはできないので、プールでウォーキングです。

この頃、夜眠れなかった、心地よい疲労感で今夜は

ぐっすり眠れそうです。

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
別窓 | 未分類 | コメント:0
雨のち曇り時々晴れ
2015-07-18 Sat 00:08
昨日、ちょっと出かけてきました。

台風の影響でお天気が悪いことはわかっていましたけど。

出かけるときは雨、

電車に乗っているときは曇り、

歩いているときに日がさしたり、

そうかと思ったら土砂降り・・・

でも比較的曇りで歩きやすかったです。

心を穏やかに過ごしすように心がけました。



うんよく電車で座れたとき、となりの赤ちゃんの足が私に当たったけど、

赤ちゃんは眠そう・・・

少ししてお母さんが気が付いて『すいません』

私は『大丈夫ですよ~』、赤ちゃんの無邪気さがかわいかった。

電車を降りるときお母さんからまた一言があり、

それだけでちょっと心が和みました。



別窓 | 未分類 | コメント:0
台風接近!
2015-07-15 Wed 21:29
やっと、夏らしく暑くなってきましたね。

今日は特に何もなく、平和な一日でした!

あ、思い立って新しいデジカメを買ってきました。

メカに弱いのでそんなに良いものでも使いこなせないので

店員さんに聞いて操作が簡単で私でも使えそうなものを買いました。

今度、そのデジカメ片手に素敵な写真をアップできたらいいな~。

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪


あ、題名とは関係ない話題でしたね。

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ
別窓 | 未分類 | コメント:2
ドラマ
2015-02-13 Fri 20:54
日頃からあまりドラマを見ることはないのですが、
好きな方がでているドラマはみてますね。

今、好きな役者さんが日曜夜のドラマに出ています。
とても、引き込まれる内容で役者さんも素敵ですが、
ストーリーも興味深くみています。
そんな中で奥様が・・・・・・・
あ~~~、私に見て耐えられるかどうか???

でも、もう半年は行っていないし、行きたいとも思わない自分がいます!
ありがたいことです。

見えない仲間に感謝しています。
休みの日はのんびりと家事をしたり、テレビをみたり、
何もしないで一日が終わることもあるけど、
何よりも心の平和を感じています。

そして、何の楽しみもないけど、
スキー場に出かけて、自分の運動音痴に悲しくなりました。
今シーズン、意地でももう一回出かけてみようと思いました。
ある意味、健全さを取り戻しつつある!かな~~~

とりとめのない文章・・・(笑
別窓 | 未分類 | コメント:0
おかげさまで・・・
2014-12-08 Mon 19:59
あれからそろそろ3ヶ月経ちました♪

まだまだ・・・・・?

日曜日を普通に過ごせる、
仕事が終わったらまっすぐ家に帰れる、
お金の心配をしなくてもいい、
他の楽しみを見つけられそう。

多くの何かを普通にできるようになった気がします。
何もしてはいませんが。
それでも駆り立てられる何かが無くなってよかった!

ちょっと繁華街を歩けばふっと
行ってしまいそうになるけど
もう戻りたくない、絶対に戻りたくない。
だから行かない。
失うものが多すぎるから。

明日も明後日も行かない。

協力してくれた仲間に感謝しています。
ありがとう、これからも見えないけど
ずっと心の支えでいてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0
心温まる存在
2014-11-23 Sun 22:25
先日、大物俳優さんが亡くなりました。

生前はただ漠然とカッコイイな~と思っていました。
特にファンだったわけでもありません。
好きだったわけでもありません。

どうしたことか、亡くなってからテレビで
生前、出演されていた映画をみて
とても気になる存在になりました。
見ていて人間性に惹かれていきます。
すごく気になり、放送される映画を見てしまします。
昭和を感じる映画もいいのでしょうか?
心が温まり、ホッとさせてくれます。


出演映画は205本!
これからの人生の楽しみを一つ見つけたようです。


別窓 | 未分類 | コメント:0
時間が解決してくれる
2014-11-11 Tue 10:28
あれからやっと2か月・・・

今までいろんな人に助けてもらったけど

何度も挫折・・・

そんな自分が嫌でした。

今回もどこかでまた行ってしまうかもしれない自分がいます。

もう、戻りたくないから何が何でも行かない、行かない・・・

そう心に決めています。

依存症は決して一人では解決できない病です。

今は自分を大切に生きていけるようにしたいです。



仕事、つらいな~~~

もう持たないかな~~~

新しい仕事を見つけようかな。

人間関係、発作が起きるほど辛い、

今の仕事は好きです、

でも所詮は歯車、お気楽に楽しく働けるところがあればよいけど。


先週は連休なので遠出してきました。

日本一と言われるイルミネーションを見てきました。

年末もどこか素敵なイルミネーションみに行こうかな(#^.^#)


いかんいかん、何かしか心に迷いがあります。

自分では解決できない、決断力がない、占いに頼るのもな~

でも、それが自分、

今日は仕事を続けるか、やめるか、考えてみます。

心が決まったら、明日上司に直訴!したいけど・・・

とりあえず、上司に相談はしてみます♪

やっぱり、中途半端なじぶんですね(--〆)


自分らしくってなんだろう???
別窓 | 未分類 | コメント:0
ふと、気がついたら・・・
2014-10-25 Sat 22:39
気がついたら1ヶ月立ってました(*⌒▽⌒*)

普通の生活、ありがたいですね。

週末は歯医者さん、買い物、遠出など予定を入れています。多少出費はしますがそれは自分で納得してます!無意味なことではないです。遠出の時は高速には乗らないとか、不便でも手間がかかってもなるべく出費を押さえています。遠回りの方がのんびりと周りの景色を楽しめたり新しい発見があるものです。これからものんびりと自分の人生と向き合って生きますo(^o^)o
別窓 | 未分類 | コメント:0
今日もここにいます。
2014-10-05 Sun 17:14
10月ですね。

今日は台風の影響もあり、朝から雨が降ってます。
そんな中、買い物やらで子供に付き合っていました。
お買い物で散財してしまいましたが、
納得して良いものを買うことができました。と思います。

このところ、週末ごとになんらかの予定をいれないと不安です。
来週は連休、なんらかの用事をいれなくてはなりません。
仕事でも行こうかな???

今、仕事がきついです。
人間関係?仕事?なぜ?
そんなことを考えて今後の事を真剣に考え始めました。
答えは見つからないかもしれません、でももういいかな???

体も心ももう壊しているから・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
今日もそこそこな一日。
2014-09-23 Tue 19:13
祝日でしたね。

お休みはとっても危険です。

お墓参り、ご近所の御宅、デパートに出かけて洋服と靴を買って・・・

ちょっと散財しましたが必要なものですし、

自分へのプチご褒美です。

仕事をしないでのんびり普通に過ごせることに感謝です。
別窓 | 未分類 | コメント:0
今日も無事♪
2014-09-21 Sun 19:39
今日で9日。

毎日が平穏に過ぎていきます。

嬉しいです。

少しずつ普通の生活になって来ています。

明日もいつもの日常を過ごします。

別窓 | 未分類 | コメント:0
まずは今日一日!
2014-09-14 Sun 20:36
病気がなかなか、治りません。

悲しいかな、再発を何度となく繰り返しています。

でも、もう再発したくないです。

まずは今日一日、普通の生活を送れるようにします。

9/12から・・・まずは3日経過・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
ブログ・・・
2014-06-22 Sun 17:51
最近、ブログを書くと

たくさんの横文字のコメントが来ます。

設定を変えてみました。

これで来なくなるかな~?

別窓 | 未分類 | コメント:0
仕事・・・
2014-05-21 Wed 18:22

今まで、様々なことがあり、精神的にもきつく肉体的にも不具合があったので
思い切っておやすみをもらいました。
日常生活には差しさわりはないので仕事のことを忘れて
温泉や散歩、子供たちの世話など専業主婦になっています。

いいのかな~っと思うところもありますが、神様がくれた貴重な時間と考えて
ほんとうにのんびりとしています。
ただ、不規則な生活習慣にならないように早寝早起きはしています。

思い切って、遠出をするチャンスですが、なかなか出来ないでいます。

別窓 | 未分類 | コメント:0
これから寒くなりますね。
2013-10-06 Sun 20:42
今日はホームセンターに行き、

もう暖房用品が並んでました。

寒がりの私は『今年はこたつを買おうかな♪』とか、

『温かそうな毛布もいいな~』と心ウキウキと

見て回りました♪

そろそろ、ウチのファンヒーターも出そうかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0
依存症
2013-10-06 Sun 07:31
今、心穏やかに過ごせることに感謝しております。

仕事、人間関係、天災、衰え、家族、自分の無能さ・・・

さまざまな悩みは尽きませんが、

私にはここがあります。

ここでいろいろと吐露させていただける場所があるだけで

少し気持ちが軽くなります。

これからまだまだ残されている自分の人生、

元気なうちに新しい何かにチャレンジしていきます。



そっと、温かく見守ってくださいね(^_-)-☆

別窓 | 未分類 | コメント:0
今日もありがとうございます!
2013-03-04 Mon 21:30
仕事でちょっと失敗してしまいました。

でも、誰も気がつかないかな。

明日からまた頑張りますo(^o^)o

仕事があることに感謝~(@^▽^@)
別窓 | 未分類 | コメント:0
何の取り柄もありません!
2013-03-03 Sun 21:36
何の取り柄も無いけど、

自分の人生だから、幸せになりたいです。

幸せを感じたいです!

出来ることから、

いろんな事をやっていきます!

幸せのために・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0
明日から・・・
2013-01-06 Sun 16:16
明日から仕事なのに熱が出たみたい。

体がだるいです。

宿題も終わってないです(泣

別窓 | 未分類 | コメント:0
あけましておめでとうございます。
2013-01-05 Sat 09:08
今年こそは何かを書いていこうと考えていましたが・・・
今日はもう5日ですね、なかなかパソコンに向かう時間が取れませんでした。
お休みだったのですが、子供たちの食事やお出かけ、お出かけお出かけ・・・
はい、ほとんど家におりませんでした!

今日は仕事の宿題を片づけたいと考えております。

一日パソコンに向かってます!
別窓 | 未分類 | コメント:0
今年も終わります。
2012-12-30 Sun 18:47
なんだかんだ言って、ほとんどブログを更新しないでいました。

仕事が忙しいのもあります。

毎朝、4:30起きで帰りは8時9時はザラ・・・

仕事が遅いのは否めない。

休みもほとんどなかった。

15連勤・・・一日しか休めなかった。

仕事をしていないと、職場にいないと不安になったり・・・

ふと、今の自分の楽しみはなんだろうと考えます。

旅行?食べること?寝ること?おしゃれ?テレビ?

どれもピンと来ません。

1人旅行に出かけて、旅行友達もできました。

・・・これから生きていくためにも仕事は大事だけど、

生きていく上で仕事だけではさみしい・・・

仕事を辞めるまでに心躍る楽しみをみつけないと・・・

来年は楽しみをみつけます!

子供たちも夢がないとか、将来に希望がもてないとか。

私も自分の未来に夢も希望も見つけられないでいます。

来年は良い年になりますように。

今年も終わります。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0
ありがとう。
2012-12-28 Fri 18:47
あなたと出会えて

嬉しかった。

楽しかった。

いろんなことに頑張れた。

優しかった。

頼ってばかりでした。

これからは遠くから見守ってください。

ありがとうございました。

さようなら・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0
おぉぉぉ・・・・
2012-11-23 Fri 07:46
洗濯物を干して

ショックなことがありました。

とうとう

息子の

「ズボン下」を発見!!!

寒いのはわけど・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0
秋の気配・・・
2012-09-09 Sun 19:39
朝夕はかなり涼しく感じられるようになりました。

毎日が駆け足で過ぎていきます。

夏休みも終わり、次の年末年始の休みまでまた頑張ります。

とりとめのないことですが、

とりあえず、書き込みます。

もうすぐ、この夏の猛暑こともお別れです~♪

元気にこの暑さを乗り切りましょう!!!





別窓 | 未分類 | コメント:0
ありがとう。」
2012-07-15 Sun 14:40
何もかわらない、いつもの休日の今日。

子供からのさりげない贈り物・・・

私が昔、少しだけほしいと騒いだブランド物。

当時は買わなかったけれど。

さりげなくリビングに置いてあった紙袋には

子供からの贈り物のブランドの時計・・・(涙

すごくうれしい、心に何も言えない感動があります。

時計よりも子供のそんな心遣いが何よりもの贈り物です。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。
別窓 | 未分類 | コメント:0
気持ちの持ちよう。
2012-06-03 Sun 20:35
自分の愚かさを

わかっているつもりです。

だけど

どうしてよいのか

わからない

自分の能力の無さも

わかっている

でも

どうしようもない

常に自分を正当化しようとしている

自分の話を聞いてくれる人としか

関われない

能力の無さが情けない

周りの人はいい人ばかりなのに・・・

ごめんね、みんな

ありがとう、 みんな
別窓 | 未分類 | コメント:0
昨日・・・
2012-05-20 Sun 19:06
仲の良い、人たちとのおいしい食事、少しだけお酒、楽しいひと時でした。

気を使わないし、飾らない付き合いができます。



夢の時間は過ぎました。

明日からまた、仕事です(泣
別窓 | 未分類 | コメント:0
そろそろ・・・
2012-05-17 Thu 20:33
そろそろ、旅行のことを考えなくては・・・

どこに行こうかな?

ゆっくりしたいです♪

パンフを眺めてみます(笑
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
もう。。。
2012-05-06 Sun 19:32
うまく

表示

できません!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
| ムーンライト | NEXT
